道端の花

予約を取って、役所と打合せに出かけてた。設定を間違えたのか珍しく時間が余ってしまった。仕方なくその辺をブラブラ廻って見た。

足元に大量の白い花びら 見上げて探した

あ! これ ニセアカシヤ???

とグーグルさんに訊くと  槐(エンジュ)だそうだ!

 

ついでに 白い花を

鉄砲百合ですか? グローリさん

 咲き始めですね! きれいに整っていた。まるで髪をセットしてきた直後のように

歩いて行くと園芸センターに

と眺めて 以前も来た!

あ! 時間だ! と急いで役所に

 

小さな仕事なのだが、なかなか進まない これで最後にした と打合せをしてきた

窓口ではうんうんと頷いて聞いてくれた、いざ上司に行ったらどうなんだろう?と思いながら なんとか行きそうかな?????

と帰路に

なんだろう??

まあいいや! うまくいけば・・・・。