いま 東京都で一番熱い街!


あじぃ~い!  東京都でいちばんあつい街 府中からお伝えしてます!

takaosanguchi.hatenablog.com

ラクビーで優勝して 盛り上がってあついというわけでは無く

 

”あつい” といっても 暑いですがね。

なぜ暑いか? (ちょっと解説?)

 

一般的に 暑いと云えば 埼玉県の熊谷あたり、今年は隣の深谷市が一万円札で熱いが

そういう意味からすると、府中方面でなく 練馬方面ではないの??と思ってしまう

今朝のアメダス(気温)の表示である。 中央が 府中  ちょっと右上が 練馬

では その設置場所を詳しく観てみると

府中のアメダスの設置場所は? 東京農工大の畑の中! 

 

では、練馬のアメダスの設置位置は???

石神井公園の芝生の中ですが

傍には 三宝寺池が有ります。 

石神井公園|公園へ行こう!

 

こっち方が涼しくねえ???

 

と あつくなっての解説です。