春隣 (セツブンソウ)

たまには歩かないといけないと散歩をしてきた。 北向きの通りは寒い風が吹き抜けると東に向かって歩いてきた。 目的地は野川自然公園。

一昨年も、ここに様子を見に行ってきた。

takaosanguchi.hatenablog.com

 

今年は? と

うううう~~~~~~ 咲いていたことは咲いていたが 例年のようにすぐみつけることは出来なかった! 探したというほど咲いていない!

 

こっちのはおしべが白い! 

もうしわけないけど白くない方がいいなあ~~~ (差別かな??)苦笑

 

季節は「大寒・次候」 もうすぐ春が来ていることなんだけど季節感が無くなっているこのごろ何となく寂しい

梅も8分咲き

 

こっちの梅はおしべがしろぽい。

 

紅梅はやや満開。

 

20000歩弱の散歩でした。