ジドウ 咳止め

新型コロナウイルス蔓延で コンコン♪ すると

廻りから いや~~~な顔を もろにさせることありませんか?

そんな時 「自動咳止め」を思うのです。

 

今まで 観光とか 探索とかするとなると クルマだった

今回 一念発起で歩いてみると

いろいろなものが見えてくる 

というか通り過ぎてしまったものが

へえ~~~~~~と

その一例

f:id:takaosanguchi:20211024151720j:plain

ここは 神奈川県伊勢原市 の オレンジ色の矢印のところ

    ブルーの矢印 川のくびれを頭の隅に置いてお進みください

 

 

f:id:takaosanguchi:20211024152057j:plain

ここに なんでもない 祠があっています

これが今回の主人公 咳止めに効く? という

との由来の看板を

f:id:takaosanguchi:20211024152300j:plain

ね!

 

よく読んでみると

渋田川に架けられた「せきど橋」のたもとにある咳止め地蔵は・・・・

ふう~ん なんてことない 堰止め が 咳止め か

ということで さっきのブルーの矢印を思い出して

f:id:takaosanguchi:20211024152707j:plain

はい これが「堰止め」 その近くのお地蔵様なので 咳止め地蔵

では 御姿を

f:id:takaosanguchi:20211024152845j:plain

 

ということで 咳止め地蔵を!

 

なに??? ジドウ じゃないって!

堰止め から 咳止め に転化したぐらいだから

ジゾウ から ジドウ に転化したって いいじゃない!

それにピンクの帽子が 児童に見えない???