タカオサンの膝栗ケッ!

「京王線高尾山口駅」と「タカオさんの愚痴」と掛けてます

年賀のたよりは・・・・・・ よかった よかった。

年賀状がめっきり少なくなった。 これはいいことか、わるいことか? まあ悪いことというほどの事は無いがつまらなくなった! という感じでしょうか。

 なかには、施設に入ってしまったので年賀状は今年限りとします。という年賀状があったが、その方には一方通行でも良いので送らせていただきます。と答えていた。

 

 その一方通行の出口から逆走の年賀状が来た! しかも、移転しました!との通知だ。確かに文字は書けて無いようだし、線が引かれているが揺れている。 でも、元気そうだ。 うれしい!

 

 また、珍しい人から電話が掛かってきた。 毎年、年賀状を作ってくれと頼んでくるオバサマだ! 昨年末は年賀状を作って!と来ないので良かった! 良かった!と思っていた矢先であった。

 

あれ??? 扇子が違う!ので 違う年であろう!

こんな風に 毎年謡の発表会の写真を撮ってそれを年賀状に作って印刷してあげていた。 

ケッコウ大変だった。

 

 

で、電話では去年は入院していたけど、退院して息子の家の近くで介護施設に入った!との元気な声での報告だった。 

ああ~~~ よかった よかった。

プリントは無くなって 良かった 良かった 施設に無事入れて よかった!よかった!

 

やっぱり 年賀のたよりは良い!

 

ついでに 同級生から

ジッチャンになった と 

どうでも良かった タヨリだった。