ギンギラギンと  ー都立浅間山公園を行くー

今年は花が早いからなあ~~

まさか まだだろうとカメラを担いで歩いてきた

といっても 遠出ではなく 近所!

また、正確に言うと メジロ押しを撮りに重いカメラを担いで歩いた

でも、メジロは一羽も来ず、ギャラリーが仲良しのように騒いでいたので小一時間で引き揚げてきた。

 

 

www.youtube.com

ウグイスの囀りを聞いてください。 

ホーホケキョ  𝄽 𝄽 𝄽 ケキョ ケキョ~~~~~~~~

          ↑ 休符が20秒あります

途中のガァ~ガァ~♪ はおいらのダニ声ではありません! カラスです!

 

この森は 都立浅間山公園 と云って ここから都立多磨墓地、都立武蔵野公園、都立野川公園調布飛行場(これも都立だったと思う)、国立天文台、都立神代植物公園と続くグリーンベルトの端にある。(府中の森公園も有りますがね)

この公園の目玉は

ムサシノキスゲ

近年 木が育ち日影に成って育たないとか??? (その木も 虫に食われているらしいが)

それに反して 目立つのは

キンラン  (バーナーにも載せた)

そして さりげなく

ギンランも

 

        

         ギンランの芽

        

        スミレも

ニセアカシアの雨に打たれて・・・・・♫ と歌われた

ん? 知らない  どっかで書いたな~~ パス!

 

これはなんだろう??

 

ということで

ギンギラキンと並べてみました

御口直しに

ムサシノキスゲ