シゴキ!

都内の区役所に相談に行った

 

出てきたのは、若い(息子より若いアンちゃん)職員だった。

 

まあ、相談というより手続きとしてこれでいいでしょ?と

お互いに歩み寄れるところはここだと思っての提案だったが

えらそうに「うちは、提出されたものを審査するだけです」と。

で、上司にお伺いをするらしく

「そこに座って待っていてください」っと

 

仕方なく、目の前のデスク(おいらが行く部署には、訂正机という作業台があって、指摘された事項を書き込んだり、図面を直したりする)の前に座った。

すると こんなものが目に入ってきた

f:id:takaosanguchi:20210924183516j:plain

f:id:takaosanguchi:20210924183531j:plain

                         貰って来て、事務所で撮影

 

ふう~~ん TOKYO2020 の残り物ね!

東京2020大会観戦のための暑さ対策情報サイト

 

扇になるようなので折って

待った!

これ暑い紙で出来ている! 

f:id:takaosanguchi:20210924183906j:plain

と これなら になる!

 

あいつが帰ってきたら これでカウンターを叩いて

 

せまってやるぞ!  と意気込んで

 

最後に折り目を扱い(しごい)たら 

痛い!

紙の角で指を切ってしまった

 

窓口のお姉さんに セロテープをくださいとお願いしたら

バンドエイドをくれた!

 

ということで カウンターをバシバシ!叩くことなく

 

まあまあ 無難な線で収まった。

 

これ! 仰いでも 風は来ません!

ハリセンしか使えません!

事務所に帰って、 チャンバラトリオのように

 

向こうから走ってこい! と云ったのですが

無視されました

 

チャンバラトリオをご存じない方のために

www.youtube.com