ハナタレ桜   『枝垂れ桜 その2(寺院編)』

低気圧が日本列島を通過し あいにくの雨に

 

ならば

 

あのやまは かぜをひいたか はなだらけ

 

というのは 落語の「長屋の花見」だったかな??

 

で あのさくら 花粉症なのか はなみずだらけ

 

 

f:id:takaosanguchi:20210321110447j:plain



 

枝垂れ桜は ハナ垂れ桜になっているのではないか

 

と行ってみました

 

ううう~~~ん ザンネン!

 

風があって 枝垂桜は枝が揺れ ハナミズが溜まってません

 

f:id:takaosanguchi:20210321110526j:plain

 

東郷寺の枝垂桜 少し花吹雪状態です。(下の庭石に花びらが貼り付いてます)

 

 

この東郷寺の山門 実は有名なんです

 

「この 桜吹雪が 目に入らんか」 というぐらい

 

むか~~し 黒澤監督の羅生門 という映画があったそうですが

 

そのロケ地だそうです。

 

www.youtube.com